FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とんかつ せんざん

新居町の関所前にあるとんかつ屋さん、せんざんに行ってきました。


たまたま通りかかって、過去に浜松市の入野町にある「せんざん」へ行ったら、結構美味しかったので、また食べたくなり新居町の「せんざん」へ入店しました。




駐車場がどこなのか、よく分かりませんでした。
でもお隣の敷地が砂利ながらにあいていたので止めました。
後日日中に見てみたらそこが駐車場で間違いありませんでした。
整備されていない駐車場です。



お店に入ると、若いバイトの男の子、女の子が接客してくれました。
結構可愛らしい男の子と女の子。
しかも男の子は不器用ながらに一生懸命接客してくれ、好感持てました。



ロースの普通サイズを注文しました。
定食で。



以前、入野店(で正しいのかは、後日調べます。)で食事したものと同じものにしました。



定食なので、ゴハン、味噌汁(豚汁系)、とんかつにキャベツが付いてきます。
せんざん特有なのが、食事が運ばれる前に、ちょっとしたサービスがあるのが嬉しいです。
えっと・・・。ザーサイでいいのかな?梅肉に漬け込んだザーサイ。
以前食べてハマりました。
店頭で購入可能なので買おうかと思ったんですが、中国で作っているものだったので、ちょっと加工物は恐くて買わなかったのですが・・・
お店に来たら来たで、結局ガッツてました(笑
これはウマイ。


ガッツいていると、お櫃(おひつ)に入ったゴハンとゴマが運ばれてきます。
ゴマは自分でスリスリします。


暫らくするとメイン登場!!
はい。
カツです。


味噌汁と共に運ばれてきました。



味噌汁、キャベツ、ご飯がお変わり自由。
せんざんのナイスなところですね。
小食の人にはこの時点で多いのですが、大食家、男性の方には本当にありがたいですね。




運ばれてきて、アレ?と思ったのが、入野のお店ではトンカツはお皿にじか置きではなく、網のようなものをちゃんと置いてあってくれたと思うのですが(別のお店と勘違いしてるのかな?との不安にもなりましたが・・・)ここではお皿にじか置き。
そのせいで・・・ちょっとサクサク感が失われ気味でした。
ただ。それは私のトンカツだけ。
一緒に行った相方のトンカツはもう、べっちゃべちゃ。
サクサク感は皆無。
全く同じものを頼んだのにこの差はなんなんだろう・・・。と、嘆くほど、イマイチで、胸焼けまでしていました(苦笑


さて、トンカツはこんな感じでそれなりの場合と、ヤバイ場合とあるようですが(笑
ここの「ダメ出しポイント」がありました。


ゴハンをパクっと食べる前に、お茶碗を口元に近づけただけで一瞬「ん??」
・・・なにか匂ったんです。
なんだろう。ちょっとクサイ感じ。
とりあえず食べてみると・・・正直、本当に美味しくなかったんです。
ええ??なに?このゴハン!!と驚くほどにです。


私はゴハンに敏感に反応しましたが、一緒に食べた相方は・・・
「味噌汁、クサイ」
と言ってました。
言われて味わって飲んでみたら・・・確かに(汗


ということは、コレってお店で使用してるお水の問題かもしれないね?って話でまとまりましたが。
ちょっと、お金払って食べる白米ではなかったです。
残念。
同じ系列のお店でも、店舗が変われば味も変わるんですね。
当然かもしれませんが、すごくわかり易い差でした。



ま、当たり外れがあるってことで。



ということで。






★★☆☆☆☆☆☆☆☆/2点

店員さんは優しい感じで、バイトの子も頑張っていて、好感ありました。
なのであえて店名は出しました。
是非美味しい商品を提供して頂きたいです。
お水のせいですよ。たぶん。きっと。




報告:店舗前の再開発(道路拡張?)にて店舗が閉店いたしました。
    新居町、良い感じで再開発されたいいですね。
スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。