FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアサロン:Ga■bo

高台地域にあるヒ○街道沿い某美容室です。
古い民家?を利用して綺麗な店舗に仕上げています。
コンビニの目の前にあるお店で、駐車場も完備されています。
ただし、駐車場は砂利なので、雨の日などはかなり
「お足元」がお悪いかと・・・。


さて、ここの美容室ガ○ボ。シャンプー台はひとつのコーナーで区切られていて、照明も落としているので落ち着いた空間が広がっています。
シャンプーのイスは思い切り寝転がるタイプ。
倒すとお尻の位置を自動的に上に持って行ってくれる優れもの。
かなりリラックスできるシャンプーイスですが・・・シャンプーは普通です。
むしろ雑?
いや、まあ、普通です。


カットに関しては素人ですのでなんとも言えませんが、初めてだったので髪質のこととかを話しながら相談した上でどんな髪形にするか決めたかったのですが、ウダウダしてると「カット決めてないの?」的空気が漂い、個人的には圧迫されてました。

しかも、浜松によくある「タメ口」でした。
私とカットしてくれたスタッフさんはたぶん年齢はそれほど変わらないだろうと思いましたが、初めての店舗で何故お客様にタメ口なのでしょう・・・。
大変気分はよろしく無かったです。
ただ、高校生くらいの女の子とかなら楽しくお話できる環境かもしれませんね。
常連のおばちゃんとか。



スタッフ→タメ口
客(私)→敬語


最後に髪を乾かしスタイリングをしてもらった時に
「いくつ?」
と聞かれ30は超えてますと伝えると
「え??すみません、年下かと思っていました。お若いですね!!」
・・・お褒めの言葉ありがとうございます・・・。
そこからは突然敬語の嵐。



質問してもいいですか?
年齢が下なら敬語はいらないのですか?
ココはサービスの素晴らしい国日本。
ココは敬語のある国日本。
どうしても、馴染めません。


どうか、接客の心を大切にしていただきたいですね。



別に悪い美容室ではないとは思います。
が、接客に関して難ありだったので残念ですが店舗名はやんわり伏せます。


仲良くなれば会話も弾む店舗かもしれませんね。
店舗自体はお洒落な雰囲気ですよ。レトロな感じで。




★★★☆☆☆☆☆☆☆/3点


スポンサーサイト

実は・・・消えました

写真を撮り溜めていたのですが、間違って消えてしまった大多数の写真。
いろんなお店に行った証が消えてしまうって悲しいですね。
せっかくここに載せようと思っていたのに。

少しずつ、また撮っていきつつ、これまで同様、写真なしでも良いお店などの情報をUPしていきたいと思います。
そこのところ、どうぞヨロシク。

回転寿司:ま○

あ○い町になるのでしょうか。
回転寿司屋さんができたのでいって来ました。


眼鏡屋さんだった店舗が様々に変わり、今は回転寿司屋さんのようです。


ここ、浜松では珍しい、パネル式の注文です。
なので、インターホンなどで注文するのが苦手な方などにはなかなか良いシステムなのですが。
新しいお店なので綺麗なのですが。

ですがですが。




正直、そんなに流行る要素が分からない。




ウリにしているのか??ネタは新鮮かもしれません。
その辺は経営者ではない限り、分からない部分でもあります。
回転寿司ですしね。

正直、食べた瞬間の違和感といったらありませんでした。
この違和感はなんだろう・・・
特に美味しくも感じないこの違和感・・・。


パネル式なので調子に乗って一気に注文してしまい、目の前には沢山のネタたちが乗ったお寿司が。
でも、食べる気がおきません。


なんでだろう・・・。
お寿司でこんな気持ちはパック寿司以来かもしれない・・・。
とにかく食べてみようと、いつくか口に運び分かったこと。



シャリがかなり生暖かく、ネタが冷たい!!
このなんとも言いようの無いハーモニー!!!!!
ダメでしょ!コレ!!


こういうのが、一般ウケするお寿司ならば、私は一般的な味覚ではないのかもしれませんが、世間にこのようなお寿司がそおれほど存在していないところをみると、私の味覚だけではないような気がします。
しかも、全然酢が利いてないシャリでした。
たまたま運が悪かっただけでしょうか?
運任せの食事は、個人的に気が進みません・・・。


残念ですが。足を運ぶには少々難ありの店舗です。


ここに食べに行った友人に話を聞くと・・・。


「美味しいかと言われたら、それほどでもないけど、混んでないし、自動で頼めるから気楽」
とのことでした。
どこに求めるものがあるかで、評価も分かれるということでしょうか。



鬼OJからしますと・・・オススメはしませんが、ただし、メニューがかなり豊富なので(ラーメンなんかもあったような・・・)家族で行くのはいいかもしれませんね。
お子さんがお寿司苦手・・・なんて場合でも、全然問題ないかもです。



そういう部分も含めて・・・



★★☆☆☆☆☆☆☆☆/2点


店舗詳細は記載しません。

Tちゃんラーメン

昔、浜松でかなり美味しいと評判だったというこのラーメン店。
全て潰れたのかと思っていましたが、北区のとある裏通りにあると聞きつけ、行ってきました。


もう、ワクワクです。
どうやら角煮ラーメンとやらがオススメと聞き、早速頼んでみました。
昔、神奈川の橋本というところにある角煮ラーメンがとにかく美味しいお店があったのですが、それを思い出したらワクワクせずにはいられません。
どんなに美味しいのだろう!!



調理者が一名で、同タイミングで大家族が何十品と頼んでいたせいか、ラーメン1杯ありつくのに、20分は要しました。
いいんです、美味しいと評判だったんですもの。
待ちます、耐えます、我慢します。



やっとのことでラーメン到着。
角煮とかも手が込んでいるかのようなうたい文句。
期待大??


スープは白濁な感じ。
匂いは・・・あれ?なんだろ。不思議な感じ。
ダイジョウブかな?
麺は、極細。
あれ?お箸で麺を持ち上げると、固まって付いてくるけど・・・
ダイジョウブかな?


とにかく一口食べてみた。


「うっ!!」


なんだこれは!!



麺はくっついて離れずお口のなかでボソボソと・・・
麺らしくない食感。
ツルンとした心地よさ、ゼロ。

スープも、もやしが腐ったときに放つような若干の異臭に近い不思議なニオイ。


では角煮は???


・・・全然脂の溶ける美味しさもナシ。
脂を抑えた部位だとしても、味の染みこみもなく、ボソっとしてる。



これ、正直食べられたものではありませんけど・・・。



流行ってたの?この店舗。



まだ若干店舗はあるそうですが、コレを美味しいというならば、私の味覚がおかしいんです、きっと。
もしかしたらバイトの子が作ってて、慣れてなくてちゃんとしたもの出せなかったのかな?
でも、そんなの関係ないですよね?
お金払って食べさせてもらってるんです。
是非プライドをもって作って頂きたい。



麺はたぶん、細めんなのに茹ですぎて、挙句に湯切りを怠ったために酷い状態になったと思います。
素人でも判断できるくらいの悲しい麺でした。



もしかしたら本当に運が悪かっただけなのか?
と思いつつ、さすがにもう一度行く勇気がありません。
本当に残念な結果でした。

博多もつ鍋 悟空 御殿場インター店

御殿場インターの近くにあるお店です。
インターから降りたら市内に向かって走っていくと、ユニクロなどの立ち並ぶお店が集合したモール?がり、その付近にあります。
角地ですが、二階にある店舗なので、地元の人でないと見落としやすいかもしれません。



さて、ここのお店。



とっても美味しいです!!!!!!




ここは、このお店に行くだけでも価値あり!です。
鍋はもちろんですが、ここのコレ↓


悟空

【炒もつ】

これが美味しい!!
鍋以外に是非頼んでいただきたい一品です!!


鍋は、味噌や豆乳など、いろんなジャンルも選べます。
もちろん具材も豊富。
ドリンクもそこそこありましたよ。


欠点は・・・。


美味しいけれども、ご当地福岡でもここまではなかなかないだろう!!
というくらい・・・脂っこいです。

なので、脂っこいものが苦手な人は注意が必要です。
私も脂が苦手ですが、美味しくは食べられました。
ただし、もたれます。
翌日、お肌が荒れます。

もつはコラーゲンたっぷりなんて言いますが、所詮脂ですからね(笑
食べすぎには注意ということです。
特に脂苦手な人は、調整しながら食べましょう。



店名 博多もつ鍋 悟空 インター店 (ゴクウ)

TEL 0550-70-5559


住所 :静岡県御殿場市東田中1024-10 杉山ビル2F
営業時間 :18:00~23:30
定休日 :月曜日
席数 :35席
駐車場 :有



※店舗はそれほど広くありません。


評価/★★★★★★★★★☆





半年以上放置しました

申し訳ございません。
放置していた理由は・・・
様々ですが、ちょっと余裕出てきたので徐々に復活します。


放置していた間に、コメント欄によからぬリンクを貼られていました。
気分害した方、申し訳ありません。
でもたぶん私が一番気分害しました・・・・・・。


本当にやめていただきたいですね。



それでは。
これからもよろしくお願いします。

PageTop

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。