FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浜松の七不思議

いろんな地域を見てきて、本当に浜松は不思議だと思うことがあります。
それは。
お店の人の対応。
特に洋服などのショップで本当に目に余るのが
お客様に対してタメ口な点。
これは本当にビックリします。

例えば、地元ではコレが良しとされていたとしても、今の世の中、いろんな地域からいろんな地域に人が流れている時代です。
だから敬語くらいしっかりと話せる店員さんになってほしいなあと・・・。
だれかれ構わずタメ口って、なんだか驚いてしまうんです。

豊橋市に行ったら同じような光景があったので、県をまたいでも、近い地域なので、これは本当に地域性なのかもしれませんが・・・。
せっかく良い雰囲気のお店なのに、店員さんがタメ口で、お客様が敬語っていう光景は、なんだか異常な感じがしました。
結構これをいろんなお店で感じていたので、他地域から浜松に在住している人に聞いたら、やはり同じように気になった、もしくは嫌な思いをしたとの答えが多かったので、気のせいではないと思います。

もちろん、お店によってはそれがウリなところもあるかとは思います。
東京でよく行っていたアクセサリーショップは、実はタメ口でした。
でも、全く嫌ではなかったです。

それは、来店したお客様に笑顔で必ず一人ひとりに声をかけ、とっても気持ちの良い挨拶と笑顔をくれたからかもしれません。

【売る】ことだけを目的に接近し、タメ口であれこれ言われても、良い気分がしないのは、私や私の友人だけではないはずです。




良い店舗が増えますように。
スポンサーサイト

東区:海老蔵

浜松ではそれなりに有名なお店です。たぶん。
地元のTVでもよく出てきてますし。

東京の武○で修行してきたらしいです。



スープは魚介系なのかな?カツオとか?
だからサッパリなのか??
脂は基本のものがあるようですが、
【白・黒・赤】を選ぶことも出来ます。

白はエビの何か(忘れたw)
黒は焦がしニンニク。
赤はピリから系。

二名で行ったので黒と赤を頼みましたが。
黒はニンニクの風味はあまり感じられず、ただ、焦がし感はとっても強かったです。
赤は強烈な辛味はありませんので辛いのが好きな人には物足りないでしょう。


味にもう少し深みがあるといいなあと。個人的な感想です。
麺は太麺なのでちょっと時間掛かります。
チャーシューはいい感じにデカくてそこそこ肉厚です。
ハッキリ行って結構なボリュームです。
なので、あのくらいの味でちょうどいいのかな?と思わされました。
なるほど。
正直、少し物足りなさを感じた味だったんですが、最終的にはコッテリしてきた感じ。



麺は少なくしてもらえます。
変わりにトッピングをひとつ増やしてくれる優しいサービスあり。
女性はこちらをオススメします。


つけ麺もあります。


ここは、スープがなくなり次第終了なので、早めに来店したほうがよさそうです。

店員さんの印象は、ラーメン屋さんにしてはかなり愛想よかったです。
女の子の笑顔もニジュウマルでした。


ラーメン店なのに、厨房もその辺のラーメン屋さんより清潔感がありました。
トイレは出入り口の真横なので、混雑していると出入りしにくいです。
待っている人、トイレに行く人に道を譲りましょう。


チケット購入制なので、先払いです。




★★★★★★☆☆☆☆/7点

某区 【桃○】

同じ名前のお店もあるので、それは姉妹店なのか、全くの別系列なのか分かりません。
なのであえて言うなら・・・某公共施設?的な場所のものすごい近くにあるお店です。

いつも、結構な高級車が止まってる駐車場。
お店も昔からあったらしいのですが、改装したんですね、とっても綺麗なお店です。
コレは雰囲気的に絶対にイケる!!と、高級外車と店の立て構えにそそのかされ、早速入ってみました。

是非とも浜松で美味しい中華料理屋さんに出会いたくて!!←小心者なので小声w


店内に入ると、カウンターもあって、常連さんでしょうか?
飲んでます飲んでます。
・・・飲み屋みたいに使ってるんだね。なるほど。

たまたま新装OPENだったのか?
このお店は・・・個人店なのか??
お店の女の子(←結構綺麗で可愛かった気がする。マメ情報w)の友達なのだろうか。
物凄い店員さんと仲良く喋る!!喋る喋る!!
どうやらこの女の子の母親も働いてるらしく・・・(だから家族経営なのかな?これまたなかなか綺麗な人だった気がする。うろ覚えw)
なんとも明るい人達だ。


とりあえず、コースじゃなくて、相変わらず食べたいものをサクサク頼んだ。
合計6品~7品くらい。
ちょっと頼みすぎたかな・・・。

ちょっと時間かかったけど、なにやらテーブルに運ばれてきた。
きっとアッサリ系の何かだろうと思ったら・・・。
いきなりから揚げがやってきた。
とりあえず・・・食べますかって感じで、食べました・・・。



(╬☉д⊙) エッ!?
なにこれ!?ベッチャベチャ!!

信じられますか?から揚げ様がどこまでも、果てしなく、ベチャベチャ(ーー;)

一気に目の前にある山盛りのから揚げに気絶寸前でした。
が、ここでめげてはいけません。
まだまだ先は長いのです。

次を待っていると到着した品は・・・

ラーメン!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんで!?
なんでいきなりラーメンなの??
青菜系も頼んだし、スープも頼んだし、アッサリ系のバンバンジーも頼んだのさ。
なのに・・・。
コースじゃないとまともな順番で出てこないの??
そんな中華料理屋さん初めてです・・・。

仕方なく、文句も堪えてひとつひとつ食べてみました・・・が・・・。

何一つ。美味しくありませんでした・・・。


【もったいない】精神は見事に粉々に吹っ飛ぶほどに、美味しくない!!
どれをとってもNG!!
どうしてあんなに○ズイのに、あんなに高級外車を乗る方たちが御用達なのかが分かりませんでした・・・。
二度と、行きません・・。


というか、味も問題外ですが、そもそも、中華にしてもフレンチにしても日本食にしても、出てくる順番というものがあると思います。
そこを無視してはダメでしょう?


ちなみに隣の席で食事していた若いカップルさん。
ラーメン食べてたので、
「このお店って、雰囲気と違って、ラーメンだけ食べに来る人もいるんだな~」
と思っていたら・・・。
食べ終わった頃になにやら運ばれてきた・・・それはチンジャオロースか何かだった。
足りなくて頼んだのかと思ったら、

「すみません、先にラーメン来ちゃってお腹イッパイなので、持ち帰りって出来ますか?」
と頼んでいた。

んーーー・・・どうかと思いますけどね、このお店。

それでも確実にお客さんは入っているそうです。

不思議。



あ、ボリュームはそこそこあるので、味に拘らない方は是非どうぞ^^




ちなみに、タマゴスープまだかなー・・・
とおもったらやってきました。

あれは、野菜スープって言うんではないんでしょうか。
でも、このお店では「タマゴスープ」なのです。



クリックお願いします<(_ _)>

街中 【千年の宴】

ここは有楽街のビル内にあって、ビル1階がゲームセンターなので、少々地元人ではないと入る勇気が持てないかもしれません。
なんとなく怪しい気がしてしまうから。
でも大丈夫。
上階には沢山の普通の飲み屋さんが沢山です。
エレベーターから安心してお上がり下さい(笑


松竹ビルの中にあるこのお店。
なんとここ、全室個室のお店なのです。
なので本当にゆっくり楽しむことが出来ます。


注意点は・・・。
全てが同じ作りなので、お酒飲んで何も考えずにフラ~っとトイレに行ってしまうと、
自分のお部屋がドコなのか分からなくなるという失態を招くことに!!

お店側がもう少し配慮して、それぞれが分かりやすいように、入り口になにか印を設けるとか、してほしいですね。



食事は、【すごく美味しい!!】とまではいきません。
でも全然大丈夫な味です。

週末などの混雑時は、少々対応が雑になるのが気になりますね。
もう少し、アルバイトさんの対応能力向上したらいいですね^^






居楽屋 千年の宴 浜松有楽街店

有楽街 松竹ビル内    TEL 053-456-7088



クリックお願いします。励みになります。









千年の宴 ホットペッパー

中区 【ざぼん】

昔からある喫茶店です。
なので昔ながらの古さは残ります。
でもここ、なんと24時間営業!!
浜松で喫茶店が24時間って!!
ちょっとビックリです。

そして、ここはメニューが豊富です!
食事から王道のパフェまで!!

ドリンクもかなりの品数だったと思います。


長居していくお客様多数です。
尚、席は分煙されていますので、ご安心を。
禁煙席が少ないのですが。そのうち逆転するのかな?

私も昔は喫煙者だったので、喫煙者の皆さんが肩身狭いのはかわいそうだとは思いますが、
正直、他人にまで健康被害を与える代物ですから、やはりこうした店側の配慮があってくれると、双方に良いですよね。
ちなみに。
入り口も二つあって、分煙されてます(笑
ちゃんと中で繋がってます^^


金額はそんなに安くもないです。
パフェなんかも物によったら1000円近くいきますし。
でもなかなかのボリュームです。


食事はちゃんと手作りのようです。
味は・・・まあ、喫茶店ということで・・・。ね。


駐車場は大型車は、若干止めにくいです。




カフェレストラン ざぼん

  TEL 053-441-9820

可美方面。新幹線高架近く。



クリックお願いします<(_ _)>








ざぼん ホットペッパー

街中 【季菜 風薫】

肴町にあるお店です。
注意しないと通り過ぎてしまうのは、若干地下に下がる感じで、入り口が狭いから。

階段があって、下りていき、奥に出入り口があります。




シンプルですが、温かみのある店内です。
個室もあります。
お料理も良い感じですよ。
なにより良いのが、スタッフの元気さ!!

いつもそうなのか、今は違うのか、分からないですが、私が行ったときには男性スタッフオンリー。
男性スタッフは元気が命ですよね。
勢いがあって、気持ちよかったです。

落ち着いた印象ですが、スタッフが元気なせいか、お客も元気なイメージでした(笑



少し地下になっているせいか、携帯は電波が望めません。
もしかしたら今はもう入るかな?
私も「入りますよ」と言われたのですが、ちょっと電波少なかったです。
店内で待ち合わせしてしまうと、場所を知らない人なんかは、分かりにくい上に、電波も繋がってくれなくて悲しい思いになるかもしれませんので、ご注意を。
要確認ですね^^

ちなみにココ、子供もOKという話ですが、ちょっと子供がいたら落ち着かないな・・・
と、個人的には思いました。



おトイレも綺麗で気持ちよかったです。

やはり、飲食店はお手洗いが綺麗ではないと、ひきますね。




創作和風料理
季菜 風薫 -ふうか-

 肴町MUSEビルB1F    TEL 053-455-1333
JR浜松駅から徒歩7~10分程






ワンクリックお願いします<(_ _)>






風薫 ホットペッパー

中区 【四川老】

浜松で、美味しい中華屋さんにあまり出会わない中、
この四川老はなかなかの美味しさでした。
結構日本人好みにしてある感じもするけど、食べやすくて、味もGOOD!

私はかならずここで紹興酒を頂きながら好きなものを好きなだけ頼んで最後にラーメンを食べてます。
ラーメンは、メッチャうま!!とまではいきませんが、普通のラーメンならさっぱりして飲んだ後も美味しく食べられます♪


お店は個人店らしく、そんなに大きくありません。
そして、雰囲気で選びたい人には若干オススメは出来ません。

一応、大型テーブルありますが個室は特に無いです。
座敷があるので、そこを区切るくらいでしょうか。
ただ、座敷のテーブルはかなり低いので、膝が当たってちょっと食べにくいかもしれません。
個人的にはテーブル席がオススメですが、友人などは絶対に座敷のほうが落ち着くとも言いますし、それぞれですね^^


中国料理 四川老
静岡県浜松市中区西丘町954-3/TEL:053-436-8846


浜松西インターから約5分程。
大通りより一本奥に入った道沿いなので、分からない場合はTELで確認を。



クリックお願いします<(_ _)>

PageTop

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。