FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘアサロン:Ga■bo

高台地域にあるヒ○街道沿い某美容室です。
古い民家?を利用して綺麗な店舗に仕上げています。
コンビニの目の前にあるお店で、駐車場も完備されています。
ただし、駐車場は砂利なので、雨の日などはかなり
「お足元」がお悪いかと・・・。


さて、ここの美容室ガ○ボ。シャンプー台はひとつのコーナーで区切られていて、照明も落としているので落ち着いた空間が広がっています。
シャンプーのイスは思い切り寝転がるタイプ。
倒すとお尻の位置を自動的に上に持って行ってくれる優れもの。
かなりリラックスできるシャンプーイスですが・・・シャンプーは普通です。
むしろ雑?
いや、まあ、普通です。


カットに関しては素人ですのでなんとも言えませんが、初めてだったので髪質のこととかを話しながら相談した上でどんな髪形にするか決めたかったのですが、ウダウダしてると「カット決めてないの?」的空気が漂い、個人的には圧迫されてました。

しかも、浜松によくある「タメ口」でした。
私とカットしてくれたスタッフさんはたぶん年齢はそれほど変わらないだろうと思いましたが、初めての店舗で何故お客様にタメ口なのでしょう・・・。
大変気分はよろしく無かったです。
ただ、高校生くらいの女の子とかなら楽しくお話できる環境かもしれませんね。
常連のおばちゃんとか。



スタッフ→タメ口
客(私)→敬語


最後に髪を乾かしスタイリングをしてもらった時に
「いくつ?」
と聞かれ30は超えてますと伝えると
「え??すみません、年下かと思っていました。お若いですね!!」
・・・お褒めの言葉ありがとうございます・・・。
そこからは突然敬語の嵐。



質問してもいいですか?
年齢が下なら敬語はいらないのですか?
ココはサービスの素晴らしい国日本。
ココは敬語のある国日本。
どうしても、馴染めません。


どうか、接客の心を大切にしていただきたいですね。



別に悪い美容室ではないとは思います。
が、接客に関して難ありだったので残念ですが店舗名はやんわり伏せます。


仲良くなれば会話も弾む店舗かもしれませんね。
店舗自体はお洒落な雰囲気ですよ。レトロな感じで。




★★★☆☆☆☆☆☆☆/3点


スポンサーサイト

PageTop

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。