FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高丘にあるお店です。

お洒落な居酒屋さんなのかな??
と思い入ってみたら、意外と昔からの?普通のよくある居酒屋さんでした。

店内での音楽はいい感じ。
音量は大きめですが、店員さんが音楽好きなのかな??
ていう、ジャンルにかなり偏りのあるいい感じの音楽が流れています(洋楽)



まず店内ですが、カウンターがあります。8名くらい座れたかな?
そして小上がりの席がありますが掘りごたつなので座敷が苦手な人でも大丈夫。
奥のほうに8名くらいで利用できる個室もあります。

掘りごたつはテーブルの間を板で埋めれば、テーブルが繋がって宴会も出来るように出来ているみたいです。ですから大人数でも対応可能でしょう。




料理ですが、料理はそれほど多くはありません。
私が頂いたお通しは、かなり個性的なお通しでした。
鮭とサラダのようなものが和えてあって、そこにチーズと海外にのおつまみの…ちょっと名前忘れましたがお菓子みたいのが乗ってるんです。
わお!!なんだコレは!!と思いましたが、食べてみると意外と美味しい。
あら、イケる!!
これ、よく考えたな~~。
しかも結構いい量があるんですよー。

まあ、お通しも料金払ってるんですから、量的にはこのくらい貰ってもいいかも?とか思ったりして(いやらしい??)



お料理そのものは・・・


お刺身もまあまあでした。
なにかすごく美味しいものがあたんですが、何を頼んだのか忘れてしまいました。
スミマセン。

ソレを忘れた理由は・・・
卵焼きショックのせいでしょう・・・。



メニューには「ダシ巻き玉子」としっかり書いてあったんです。
・・・ダシ巻きといえば、おダシの利いたあのタマゴ!!
ダシ巻き玉子ほど、お店の腕を左右するものはない!!
といってもいいくらいの代物物ではないですか!!



出てきた玉子は・・・



真っ黒といってもいいくらい、こんがりこんがり焼けていました。
・・・これ・・・
絶対玉子に醤油入れちゃってるな・・・。
そんな出来栄えでした。
そして・・・
ニオイが・・・
なんとも甘いニオイを醸し出していました。


ああ・・・。
やっちゃったかもなー。


そう思いながらも、食べてみました。


あ!!

やっぱり!!



甘い!!


そして醤油の焦げた感タップリです。



とある家庭の味・・・みたいな出来栄えですかね。
ちなみに私には受け付けませんでした。
でも、お店で出す味では無いかな?と言う感じ。


個人的には関西のちゃんとしたダシ巻きが大好きですが、甘い関東の卵焼きも全然好きです。
でも玉子はダメです。NGでした。
この玉子は「ダシ巻き」では無い。「卵焼き」です。



お酒はカクテルなんかもあるので、甘い飲み物が欲しい女の子でも大丈夫。


ここのお店でなにより良いのは
スタッフさんはとても感じのいい方です。
本当に優しくて、お客さんの話もしっかり聞いているし、丁寧な接客してくれます。


お酒がお店になくなると、近くのお店に走って買いに行ってくれます(笑
当然、お酒が切れないようにすることが大事なのですが、
簡単に「ありません」ではなく、お酒が帰る状況ならばすぐに走って買いに行くっていうのがいい感じでした。
それも、嫌味なくだったのが好印象でした。
これは本当にスタッフの人柄のよさが現れているからなんでしょうね。


住所  静岡県浜松市中区高丘 北1丁目48-18-C
電話  053-438-8383



★★★★★☆☆☆☆☆/5点

禅 (ヤフー情報)


スポンサーサイト

街中 【千年の宴】

ここは有楽街のビル内にあって、ビル1階がゲームセンターなので、少々地元人ではないと入る勇気が持てないかもしれません。
なんとなく怪しい気がしてしまうから。
でも大丈夫。
上階には沢山の普通の飲み屋さんが沢山です。
エレベーターから安心してお上がり下さい(笑


松竹ビルの中にあるこのお店。
なんとここ、全室個室のお店なのです。
なので本当にゆっくり楽しむことが出来ます。


注意点は・・・。
全てが同じ作りなので、お酒飲んで何も考えずにフラ~っとトイレに行ってしまうと、
自分のお部屋がドコなのか分からなくなるという失態を招くことに!!

お店側がもう少し配慮して、それぞれが分かりやすいように、入り口になにか印を設けるとか、してほしいですね。



食事は、【すごく美味しい!!】とまではいきません。
でも全然大丈夫な味です。

週末などの混雑時は、少々対応が雑になるのが気になりますね。
もう少し、アルバイトさんの対応能力向上したらいいですね^^






居楽屋 千年の宴 浜松有楽街店

有楽街 松竹ビル内    TEL 053-456-7088



クリックお願いします。励みになります。









千年の宴 ホットペッパー

街中 【季菜 風薫】

肴町にあるお店です。
注意しないと通り過ぎてしまうのは、若干地下に下がる感じで、入り口が狭いから。

階段があって、下りていき、奥に出入り口があります。




シンプルですが、温かみのある店内です。
個室もあります。
お料理も良い感じですよ。
なにより良いのが、スタッフの元気さ!!

いつもそうなのか、今は違うのか、分からないですが、私が行ったときには男性スタッフオンリー。
男性スタッフは元気が命ですよね。
勢いがあって、気持ちよかったです。

落ち着いた印象ですが、スタッフが元気なせいか、お客も元気なイメージでした(笑



少し地下になっているせいか、携帯は電波が望めません。
もしかしたら今はもう入るかな?
私も「入りますよ」と言われたのですが、ちょっと電波少なかったです。
店内で待ち合わせしてしまうと、場所を知らない人なんかは、分かりにくい上に、電波も繋がってくれなくて悲しい思いになるかもしれませんので、ご注意を。
要確認ですね^^

ちなみにココ、子供もOKという話ですが、ちょっと子供がいたら落ち着かないな・・・
と、個人的には思いました。



おトイレも綺麗で気持ちよかったです。

やはり、飲食店はお手洗いが綺麗ではないと、ひきますね。




創作和風料理
季菜 風薫 -ふうか-

 肴町MUSEビルB1F    TEL 053-455-1333
JR浜松駅から徒歩7~10分程






ワンクリックお願いします<(_ _)>






風薫 ホットペッパー

PageTop

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。