

中区:某店舗 (お蕎麦屋さん)

1260358639-20091031192542.jpg



お蕎麦です。
品のあるお蕎麦でした。
十割そばが好きな人には物足りないかもしれません。
写真で見て分かる通り、そば粉は少なめだと思いますから。
でも、個人的にこういうお蕎麦は品があって嫌いではありません。


ざる蕎麦を頼んだのは、初めてのお蕎麦屋さんではいつもです。
だって、一番お蕎麦の美味しさ感じません??




1260359172b.jpg


実は天ぷら蕎麦を頼んでいました。
美味しそう!


天ぷらはサクサクで素材の味も最高に出ていて美味しい!!
そして、重要な蕎麦。

ここはワサビではありません。
なんとゆず胡椒なんです。
しかもこだわりの。


これがまた美味しい!!


最後にはちゃんと蕎麦湯をくれました。


店舗はとっても雰囲気が良く、ジャズなんかがながれていたり。
すてきなお店でした。
従業員さんもバタバタしていなくて、いい感じ。
こんな感じのお蕎麦屋さんは珍しいなー。


浜松でこんなに良いお蕎麦屋さんは初めてでした。
最高に美味しかった。




★★★★★★★★★☆/9点


夜に行くと、ちょっとご近所さんが飲んでいて、騒がしい時があるみたい。
店名伏せたのは・・・
ちょっと隠れ家にしたい感のあるお店だったから。
知りたい人はメッセージとかでコンタクトしてください。
メッセージに気がつけば教えます。←ボーっとして気がつかないかもしれません。





東区に点在するカレー屋さん

カレー屋さんが多い気がする東区。
結構いろんなカレー屋さんに行きました。


ですが!!!


店舗名など忘れちゃっていて(汗)


いえ、調べれば分かるんです。
なので。
頑張ってUPしていきます。


いろんなカレー屋さんがありますね。
そして、悩んでいるのがカテゴリー。


カレーはエスニックとしてひとまとめにしようとしていましたが・・・。
日本のカレーはエスニックとは言い難いんですよね。

・・・。

カレーはカレーでカテ分けしたほうがいいのかなって、ちょっと思いました。
それとも、日本のカレーとエスニックな本場のカレーもカテ分けしたほうがいいのでしょうか。
とっても悩むところです。


ちょっとしたつぶやきでした。



ちょこちょこ更新していきます。

魚あら:のれん分け店舗  

過去記事にも書いた魚あら。
↓下記参照↓
魚あら本店 過去記事

ここにはのれん分けした姉妹店があります。


富塚支店
浜松市中区富塚町3780-10
TEL 0120-205ー208


新橋支店TEL
浜松市南区新橋町995
TE 053-447-0654


せっかく浜松にも店舗があるということなので、行ってみました。
今回は冨塚店へ。

本店で頼んだものと同じメニューでランチにいただきました。



1259649568a.jpg

ええ、美味しかったです。
食べ終わったときにはお口の中が痛くなってましたけど(笑
サクサクの衣に濃い目のタレ。
どうしてもね、最後にタレが濃くなっちゃう。
でもとーても美味しかった。


ただ・・
この冨塚店。よく噂を耳にしていました。



「接客最悪だよ!!」

「もう、腹が立って仕方なかった!!」

「態度悪いんだよね!!」


全部、別の人から聞いた話なんです。
・・ここまで言われると、さすがにちょっと不安でした。
でも行ってみなきゃ分からない!!

そして、実際行ってみてどうだったかというと・・・




決して「とても気持ちの良い接客」とは言えませんが
「まあ、こんなもんなのか、田舎風味の店は」といったところでしょうか。

ただ、ちょっとこれは我慢できないくらい嫌だなーと思ったことがひとつ。
私たちは(噂を聞かされていた分免疫もできていて)平気だったけれど
座敷で注文していたお年寄りの声が聞こえなかったのか、
オバチャン店員さんが

「えー?なんだって??」

という言葉を吐いたこと。
正直、これが浜松のダメな接客なのですよね。
言葉がキツイ地域性だからというのは、もうこれだけいろんな地域の人たちが往来する世の中では
ハッキリ言って通用しません。
この店舗だけじゃないんです。
結構浜松で多くみられる接客なんです。

もしかしたら悪気はないのかもしれない。
でも・・いい気分、誰もしませんよね。
ましてお年寄り。
優しくしてあげて下さい(個人的願いです)


食事に行ったのはお店が開店した直後だったので、私はその日一番のお会計でした。
その会計時。
おつりを貰おうと思ったら、ナント!
レジにお金が1円も入っていなかったみたいです(笑
ちょっとしたハプニングでした。

まあ、このラフな感じ??が浜松流の「アットホーム」ってことなのでしょうかね。
でも、もう時代は昭和の狭い世間の中でまわっているわけではありませんからね。
頑張ってほしいです。


お店自体は広くありません。
むしろ狭いです。
テーブル席も後方の席に別のお客様が座ると、ちょっと男性ではキツイかも。

座敷はドーンっとテーブルが並び、ほぼ相席状態の座敷です。
外観は綺麗な感じがしますが、店舗内は食堂の雰囲気です。


値段は本店と同じだったと思います。
本店はちょっと遠いなっていう人は、こちらの冨塚店か、南区の新橋店へ是非どうぞ。
お味は美味しいです。(何度も言いますが、タレは濃い目です)





★★★★☆☆☆☆☆☆/4点

接客を改善したら最高のお店になると思うので、ちょっと辛口点数です。
本当は3点にしようかとも悩みました。
店内に飾ってあるものなどに、埃がギッシリで、食べ物を提供する店舗としては
清潔感も保ってほしいので。
ただ、美味しいのでちょこっと甘めに、4点で。






HP:魚あら 冨塚店

住所 〒432-8002 浜松市中区富塚町3780-10
電話 053-472-1123
フリーダイヤル 0120-205-208
FAX 053-472-1123
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日、第3月・火曜日 ※火曜日が祝日の場合は月曜日休み
駐車場 10台(無料)


魚あら

舞阪にある魚あら。






名物は天丼。
目指す天丼は

[活天丼]¥2,100


金額は人によってはいいお値段ですね。
ちょっと焦ってる若者もいたくらいです(笑
心配な場合は下記にリンクしている店舗HPをチェックして下さい。

一応並みとなる天丼もあります。
これでも十分満足できるとは思いますが、せっかくなので活天丼を食べてほしいですね。



接客は・・・
田舎なのでこんなもんかな??

でも、美味しいです。
ただ、結構タレが濃い目で、関東人好みかな。
関西圏や、しょうゆの濃いのが苦手な人は後々結構口の中がツライかもしれません。

でも海老はサクサクででっかくて、本当にすごいボリュームです。


一度は食す価値はあるかも。


ちょっと嬉しいのは、お子様用の天丼が用意されてるってこと。
さすが名物!!
これならお子様も大満足ですね。
こういったメニューは、もったいないから大人の分を分けてあげる・・・
なーんて場合もありますからね(笑
そんなに食べられない子供に2100円は悩んじゃいますもんね。



[魚あら]
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2119-12
TEL 053-592-0041
昼 11時00分~14時
夜 16時30分~20時
定休日 月曜(月曜祝日の場合は営業) 月に1回連休有り  




HP:魚あら


★★★★★★☆☆☆☆/6点


美味しいけど、値段と接客を考えてこの点数です。
ボリューム的にこの値段はちょうどいいのでは?という人もいますが、
若者から年配までのことを考えて
そして不景気時代突入を考えると、
やっぱり簡単に手が出る値段ではないかなーと思いますので。

デザートはGODIVA

ずっと浜松にできないかなーっと待ち焦がれていたお店。


GODIVA!!!

そうです。
チョコレートで有名なGODINAです。
浜松ではなかったけれど、近場にできました!



大好きなGODIVAのチョコドリンク。


GODIVA


あ!!しまった。
巨大化してUPしてしまいました・・。
いや、このくらい待ち焦がれていたんです(笑
とっても美味しいんです。


都内や天神、御殿場に行ったら絶対食べてたGODIVA!!


磐田のららぽーとに出店されているんです。



ここの店舗、寒いです。
猛烈に寒かったです。
冬はちゃんと暖房付いてるのかな??
暖かい季節は寒くて冷え症には待ち時間がつらかったです・・。



ちょっとしたテーブル席もあります。
オバチャンたちが、狭い狭いと怒っていましたが、
ららぽーと磐田のGODIVA店内は結構広めなんですよ。




寒い季節はHOTチョコのドリンクもいいな。
ららぽーとにもあるのかしら??


とにかく美味しいので、チョコ好きさんは是非一度、ご賞味ください。



★★★★★★★★★★/10点

だって、美味しいんだもの。


PageTopNext>>

プロフィール

OJ

Author:OJ
  
NAME:OJ
 30代

現在在住の浜松市を中心に、全国のいろんな地域のお店の情報を個人的な目線から判断し、配信していくブログです。
良いことだけならいくらでも目にします。
しかしここでは若干【ピー○さん】ばりの辛口コメントもあるかもしれませんので、その場合は店舗の名前は伏せさせていただきます。
お店に迷惑掛けるつもりではなく、良いお店が増えてほしいという願望です。
良いお店は回し者ばりに褒めると思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

~etc~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

